最近エネ障がひどいので(エネ障ってなんですか?)パワースポットである下鴨神社に行ってきました。
いろんな本で読んで前々から行ってみたかったので。

まず糺の森から

糺の森

夏はここで古本市とかやるらしい。
こういうとこ彼女と来たいなあ。いないけど。




そんで正門?みたいなとこ

P1010014 (2)

でかい。



そこから中に入ってちょっと奥まったところにある御手洗川

P1010007.jpg



ここで20分くらいぼーーっとしてた。たぶん周りから見れば変な人に見えたと思う。


P1010010 (2)

できればずっと見ていたかった。不規則かつ規則的な水の流れ。癒される。
水の流れとか炎はずっと見ていて飽きないね。あと森の木々が風に揺らめく感じとか。そう考えると最初に選ぶポケモンってその三系統だったなあ。開発者天才か。




糺の森にあった石のベンチに寝転がって撮ったやつ

P1010019.jpg

とにかく気持ち良かった。
ここもずっとこうして居たかった。
こういうとこで本読むのもいいなあ。

ていうか外で本を読むのはいいよね。家の近くにいい場所ないからやんないけど、こういう場所が家の近くにあったら、本読む為だけに出かけたくなる。




また行きたい。
