ので、晒してちゃんとブログ書いてますよ的アピールをする。


実:さあついに決勝戦が始まりましたね。

解:そうですね。これは楽しみなカードになりましたね。

実:まず立ち上がり両者ともにまったく動きません。どうしたんでしょうか?

解:これ多分眠たいんですよね。二人とも。

実:なるほど。序盤から積極的に攻めますね。おっとここで去年のチャンピオンの方が動いた!

解:横になる気ですねこれは。

実:横になった去年のチャンピオンですが、ここからどういった攻めが考えられますか?

解:寝ると思いますね。

実:お、ここで去年のチャンピオンじゃない方も添い寝の態勢に入りましたね。これでは去年のチャンピオンも一歩も動けないか。

解:いや、これは動けないんじゃなくて寝てるんですよね。よく見てください。去年のチャンピオンの方ユニフォーム。パジャマです。おそらく晩御飯を食べて、お風呂に入ってからこちらに来たと考えていいでしょう。ここにしっかりと照準を合わせてきましたね。

実:さすが去年のチャンピオン。戦い方を知ってますね。

解:しかも今年は枕をテンピュールにしてきましたからね。万全の体制です。

実:ここから去年のチャンピオンじゃない方はどのような攻めをしていくんでしょうか?

解:そうですね。まずゲームの主導権を握りたいですよね。特にこの中盤でのチンポジ争いには注目です。ここでチンポジ支配率が70%を超えてくるとゲームを優位に進めることができます。

実:かつてこの大会を5連覇した選手は言いました。「チンポジを制するもの世界を制す」と。

解:あまりにも有名な言葉ですよね。

実:しかし去年のチャンピオンも譲りませんね。

解:もともと去年のチャンピオンはチンポジ争いに定評がありますからね。サウスポースタイルの彼の左サイドはデリケートゾーンと呼ばれていて非常に脅威です。

実:では去年のチャンピオンじゃない方は極力この地域でのプレーを避けたいですよね。

解:そうですねー。

実:ここで去年のチャンピオンが動きましたね。何やら脇のあたりをごそごそやっています。そして何か取り出したぞ。

解:体温計のようですね。

実:さあそしてそれを去年のチャンピオンじゃない方に見せつけたぞ。いったい何なんだこれは。

解:体温をよく見てください。37.5℃と表示されています。微熱です。

実:何ぃーーー!!去年のチャンピオン微熱があるぞおぉーーー!!

解:これでは去年のチャンピオンじゃない方も迂闊に近づけませんね。

実:これは去年のチャンピオンじゃない方、一旦距離を置くしかありません。

解:さすが去年のチャンピオン。ゲームコントロールが上手いですね。

実:そして、去年のチャンピオンじゃない方、どうやら爪を切って・・・切った爪をさあどうする。去年のチャンピオンの足元にばらまいた!これはどういうことでしょうか?

解:これは爪地雷と言って切った爪を裸足で踏むと痛いです。

実:出たあぁー!!恐怖の爪地雷だあぁー!

解:両者とも飛び道具持ってますねー。

実:そして去年のチャンピオンじゃない方も横になったぞ。これは寝る体制に入ったと見てよろしいでしょうか?

解:そうですね。今まで起きていられたことが不思議なくらいですからね。

実:両者とも熟睡していますね。

解:これはちょっと小康状態に入りましたね。

実:おっとここで!!熟睡していた去年のチャンピオンが起きたぞ。そして去年のチャンピオンじゃない方の足を持ってちょっと回したあぁーー!なんだこれはーー!

解:去年のチャンピオンじゃない方の頭の向きに注目してください。分かりますか?

実:え?これはまさか?

解:そうです。北枕です。

実:出たあぁー!!北枕だあぁー!!

解:非常に無駄のない動きで正確に決めてきましたね。この技はよく方角を間違えやすいんですが、さすが去年のチャンピオンです。だいたいあってますね、多分。

実:これは去年のチャンピオンじゃない方もなす術がありません!たまらず吐血したぞ!ここでドクターストップがかかった!勝ったのは去年のチャンピオンです!見事二連覇達成です!

解:すばらしい試合でしたね。去年のチャンピオンじゃない方もがんばりましたが、去年のチャンピオンの冷静な試合運びが光りましたね。あのタイミングで北枕を決められてはどうしようもありません。

実:そうですね。それではこのあたりで放送を終わりたいと思います。去年のチャンピオンが二連覇を達成おめでとうございます!そしてまた来年お会いしましょう!ありがとうございました!
